露路(ろじ)

1泊朝食付き又は素泊まりでお越しのお客様から
「ホテル周辺で食事が取れる所はないですか?」
とのお問い合わせを受けます。
角島は基本的に夕方には閉まってしまうので、
周辺に沢山あるわけではないのですが、
今回は1件お店をご紹介したいと思います。
ホテルから車で15分位の所にJR粟野駅があります。
そのすぐ近くに露路(ろじ)というお店があります。
少し場所がわかりにくいかもしれませんが駅のすぐそばに
小さな道があります。
そこの道を見ると奥の方に露路の看板があります。

露路1

看板の横にさらに小さな道がありますのでそこにお店があります。

露路2

営業時間は11:00~14:00
17:00~21:00(20:00までに入店)
定休日が日曜・祝日です。
メニューはうどんや丼もの・焼肉もあります。
今日のお昼休憩に行き、ちゃんぽんを食べて来ました。
家庭的な味で美味しいですよ!
ご夫婦で店を経営しているみたいで
(ブログの投稿の許可も頂きました。ありがとうございます。)
夕食の場所を検討されている方は是非立ち寄ってみてください。
その他のお店も今後ご紹介できたらと思っています。
スポンサーサイト

角島灯台のライトアップ

9月28日(より角島灯台がライトアップされます。

灯台

9月28日18時~点灯式が行われます。
点灯式では佐坂貴之氏によるサクソフォンの演奏なども行われます。


期間は11月10日(日)まで。
日没後~夜10時までライトアップされます。

期間限定のライトアップ。
ぜひ家族や友達、恋人とお楽しみください。

死ぬまでに一度は見たい!日本国内の観光名所、イベント・世界の観光名所・絶景100選!

こちらのサイトに角島の情報が載っております。
宜しければご観覧下さい。

死ぬまでに一度は行きたい世界の観光名所・絶景100選!
http://matome.naver.jp/odai/2133956538912852401

死ぬまでに一度は見たい!日本国内の観光名所、イベント
http://matome.naver.jp/odai/2135393759616331801

つくの薬師

ホテルから徒歩15分位の所につくの薬師というお寺があるのですが、
今日は「附野薬師春の大祭」が行われていました。
行く時間が遅かった為、出店はすでに撤去しており旗だけがのぼっている状態でした。
つくの薬師2

つくの薬師1

つくの薬師3

つくの薬師4

つくの薬師5

毎年5月8日に行われているのですが、今年は平日ということもあったのか、例年より少ない雰囲気だとのことでした。
今後の行事は、
6月8日(金)縁日祈願。
7月8日(日)施餓鬼会。
8月8日(水)お盆・縁日祈願。
9月8日(土)縁日祈願。
10月8日(月)秋の大祭
このようになっております。
上記の日にホテルへ御来館される方は附野薬師にも足を運んでみて下さい。

ブログを開設して少し日にちは経ったのですが、ホテル以外の場所を載せたのは今回が初です。
これからも近くの場所も立ち寄ってブログに載せたいと思っています。

GW始まりました


昨日からGWが始まりました!!
お天気にもめぐまれて、角島や当ホテル周辺にはたくさんのお客様にお越しいただいております。

画像 20130428

先程当館の3階から撮った写真です。
角島大橋は現在渋滞しています。

GW中は渋滞が予測されますので、西長門にお越しの際は渋滞に備えて準備をするなど、お気を付け下さい。

とても天気も良いので、橋の上からのんびりエメラルドグリーンの海を眺めるのもいいかもしれませんね♪